人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振替可能の瀬谷区のピアノ教室です!

振替可能の瀬谷区のピアノ教室です!
振替可能の瀬谷区のピアノ教室です!_b0039578_18070984.jpg
近所のさくらをパチリ🌸
振替可能の瀬谷区のピアノ教室です!_b0039578_18072560.jpg
相変わらずLimited edition大好きな私(笑)
スタバのティラミスフラッペ
振替可能の瀬谷区のピアノ教室です!_b0039578_18275812.jpg
春ですね〜

春休みでお出掛けしていたり、幼稚園、保育園、学校の行事で…
or
風邪、インフルエンザの時期やイベントが多い時期、レッスンお休みの連絡を頂く事が多いです。

大手ピアノ教室では振替が出来なかったり、また個人教室の中には年に〇回までは振替可能と設定してある所もあります。

実際私の友人はキリがないから、年に2回しか振替はしないと言い切ってたりします…。

私も教室を始める前は振替についてどうするか、悩んだ時期もありました。

でも病気、行事でレッスンに行けないのは仕方ないです。自分がレッスンを受ける側だったらどうか?
そもそも振替をしない教室があるのはなぜ?

悩んだ時は原点に還ります。

私が音楽を学んできて、したい事、出来る事は何か。

ピアノ、クラシック音楽の敷居がもっと下がればいいのに。敷居が下がれば音楽、ピアノが好きっ!という人口を増やせるのに。

私自身、音楽、ピアノに出会った事で人生が豊かになったなぁと思う事が沢山あります。
(大人になってからですが、笑。)

色んな考え方、事情がありますが、私は自分でスケジュール管理を徹底すればいいだけの事。

なので、出来る限り振替可にしております!!

どうしてもお互いのスケジュールが合わない時は仕方ありませんが、今の所ほぼ皆さんの振替が出来ています🤗

連絡下されば振替は可能ですので、どうか体調不良の時はゆっくりお休み下さいね🎶

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
横浜市瀬谷区のピアノ教室
Satomi Piano Lesson Room
小さいお子さんから大人の方、受験生まで幅広く指導いたしております。詳しくはHPをご覧ください。 

HP→https://satomi-abe.jp/ 
09070128118
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
LINEからのお問い合わせも可能です(*^^*)

b0039578_02525369.jpg



by satomida4 | 2019-04-01 18:06 | Music | Comments(0)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31