バイト@snow day

私はバイト経験が少ない方だと思われ、世間知らずなお馬鹿さんです・・・・・
そんな私の人生で2種類目のバイトは隠す必要もないかなーって思うので!?
ミスタードーナツでバイトをし始め、今日で2回目の出勤日。しかも雪の日の出勤。
まだ慣れないので、作業はゆっくりです。おまけに朝、早めです・・。

お店は7時からだっけ?開いてるのは。ちょっと曖昧ですが、私は5~9時バイトです。
何気に5~7時までは時給が1000円なので、ラッキーです。問題は眠さ。
初回は研修ってことで、10~15時勤務でした。私は、ドーナツを作る仕事をしてます。フィニッシャーさんという役目です。

パイ、マフィン以外は作れるようになりました☆眠さが問題点ですが、ドリンク剤と気合で頑張ってます。まだ2回しかやってないけど(笑)。昔~昔、塾で講師をしてましたがその時の問題点は時間帯でした。帰宅時間が23時くらいになってしまうのです。これだと、疲れます。ピアノも弾けなくなります。今のミスドは自宅から15分で着くのが◎。おまけに、塾は神経を使います・・・特に親とよく接するので。でも、今はもくもくとドーナツを作ってるので神経使いません。使うとしたら、クリームの量とかくらいで。なので、少々時給は低くても神経使わない分、疲労が少ないので楽かなーって思ってます。でも、本日6個ほどミスしてしまいました><

エンゼルクリームって知ってますか?白いふわふわの丸いドーナツで中に生クリームが入ってます。あれはクリーム入れる穴も自分で開けてます。問題点・・・生クリームだけ14g。後はカスタードクリームとチョコカスタードクリームがあって、その2つは28gです。つまり、生クリームだけ量違うんです!!それを間違えて28g、つまり2倍入れてしまいましたガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン間違えに気付き、謝ると取り除いて下さいました。
バイト終了後に間違えて作ったのを食べてみてって言われて、食べたら・・・・

「気持ち悪いぃ~~~~」
全部食べれなくて、残してはいけないんですが今回のみ残しました・・・・・
クリームの量って誰が決めたんだろう??偉いなー適量を研究した結果、今14gって決まってるんだーと感心してしまいました。これで、2度と間違えないはず!!その為に食べてと言われたんだなーって思いました。

まだまだ遅いですが、クリームとか入れたり、チョコとかつけたり、粉かけたり、箱に入れたり・・・何気に楽しい♪♪そして、重たい物は殆ど持つことがないので◎重いものはドーナツ30個くらいだから楽!それに、ほとんど動かさないしね。いいと思うことは、クリーム入れが病院でやりなさいと言われていたリハビリと似てること(笑)。リハビリのつもりで、クリーム入れてますww

中々楽しいなーって思ってやり始めたバイトですが、問題点があります・・・
デブ、注意です!!!!!!ある程度、決まった物になりますが10種類弱かな?休憩時間の時、無料でドーナツ食べ放題なんです。これは、太る!と用心してはいます。もし休み明けに私に会って、太っていたらドーナツ太りと思ってください(笑)。でも、そうならないように注意します(汗)

本当はバイトしたくないけど(笑)、そろそろ貯金がピンチでビンボーになりつつあるのでやり始めましたが・・・きっとこの先もうまくいくでしょうと思ってやります。腱鞘炎になりそうな事があったら、すぐやめるかも!?wでも、本当は早くやらないといけないけどミス嫌だし手の怪我防ぎたいから、当分とろいNEW FACEでいきます(笑)

頑張って早起きしてる分、ピアノはノリノリでしょうか??(笑)
今は、少々色んな楽譜で遊ばせて下さい><
あーーーーーレッスンどうするべか?

しかし今日は寒かったですね。今年の初雪↓
b0039578_2332617.jpg

by satomida4 | 2004-12-29 23:32 | Happy DAY♪ | Comments(0)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー