人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供はすごいな!!!

しまった・・・。7月は忙しくて更新できなかった・・・。
前回の日記から随分とうさ赤ちゃんは大きくなりましたよ~


さてさて、タイトル通り本当に子供ってすごいと思いました。
今空き時間なので忘れずにメモ!!!


今日は連続ですごかった!
最初の5歳の男の子、ピアノ始めてから半年も経ってないのに絶対音感がついています!!!
リズムは頭をつかうことなので(算数の要素を含むので)、リズムをかけなくてもいいのです。リズムは違いさえわかっていればいいのです。最初は音から入ります。

特別な特訓は何もしておりません。
毎回レッスンにきてピアノレッスンとソルフェージュ、楽典をチェック。

継続は力なりですね。子供は吸収が早くて羨ましい!!!


また小学生の女の子も本当にすごい、はっきり言って私はめちゃくちゃ嬉しい。
前から全くできないということはなかったけどソルフェージュ経験が浅かったと・・・。

でも凄いな、何で半年も経たずに音にリズムにそこまで?って思う。


因みに私の小学生時代はピアノは弾けてもソルフェージュがダメすぎでした。
音はわかるが頭脳が発達していなくて、リズム音痴でした・・・。

私がソルフェージュが得意になってきたのはとても遅かった・・・。









大学受験前に必死にソルフェージュを勉強しまくって、得意になったのでした(笑)
by satomida4 | 2011-08-10 17:55 | Music | Comments(0)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31