人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しております・・・。

前回が7月・・・8月、一度も投稿しなくてすみません。。

言い訳をすると(笑)8月は皆さんは夏休みという事で振替レッスン・補講レッスンなどスケジュールがぐちゃぐちゃで一杯一杯になっていました(汗)

また私の仕事は、お陰様で更に仕事が増え演奏する仕事が・・・結婚式場とレストランで演奏する予定です!
貰った楽譜以外には初見で弾ける曲じゃない、生徒の演奏する曲を私も必死でさらっています。

私のモットーは口で教えるんじゃなくて、実際にこうやって弾くんだよ!と弾いてみせて教えられる先生で居続ける事です!!

その関係でコンクール曲、受験課題曲をよく弾いています^^:
そして何故か私ばかり焦っています・・・。しっかりしないと!!ですね。

生徒の中には9月30日にコンクールを受ける子、11月18日に瀬谷区ジュニアコンサートに出演する子など居ますが、皆さんもっと危機感、感じて練習して欲しいのが本音です><
私も必死で頑張っているので、一緒に頑張りましょう!でも音を楽しみつつ勉強はしましょうです^^

さて、多忙な日々の中の息抜き・・・最近友人と大好きなお酒をあまり飲んでいませんが(笑)・・・
大好きな趣味の一つ、プリザーブドフラワー教室には月1回通い続け、技術やら色彩センスを磨きたいな~という緩い感じで楽しんでいます!!

ピアノ弾いているとお花を貰う事が多いからというのも関係していますが、私はお花が大好きです!!最近の作品を自己満足で載せてみます(笑)
ご無沙汰しております・・・。_b0039578_21403772.jpg

初めてのブルーアレンジです。ブルーのバラは自然界にない色なので新鮮です^^

そうそう、8月素敵な時間を過ごしましたよ~
なんと今は亡きピアニスト、アレクセイ・スルタノフさんの弟さん、奥様が来日なさっていて・・・会う事ができました。
多忙な中、このような時間を作って下さった村上さんには感謝、感謝です><

私の中ではもう歴史的ロシアンピアニストになっているアレクセイ・スルタノフさん。。。
でもその弟さん、奥様に会えた時は感動して泣いてしまいました。
スルタノフさんの演奏には随分救われましたね、色んな機会に聴いていますしCDも沢山持っているのが自慢です(笑)
それに学生時、スルタノフさんのショパンコンチェルト2番を聞いて、これだ!!と試験曲を決めたこともありましたね~懐かしい(^^♪

ご無沙汰しております・・・。_b0039578_21443234.jpg

弟さんと一緒にパチリ!!
ご無沙汰しております・・・。_b0039578_21442844.jpg

スルタノフさんの奥様!!チャーミングで素敵な人☆チェロ専攻です!!
ご無沙汰しております・・・。_b0039578_21451751.jpg

丸ビルで3人で撮って頂きました!

楽しかったけど、私は何と緊張してしまいました^^;
変な英語を喋っていなかったか不安ですが・・。(ロシア語は一切わかりませんので。。)

また来日して下さる時は舞台でお会いしてみたいって思っています!!



さて、今日は雨・雨の日ですが沢山ピアノの練習時間を確保できて満足な一日でした^^


またちゃーんと更新します(*^_^*)
by satomida4 | 2012-09-23 21:48 | Music | Comments(0)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31