人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでやねん?? 

関西弁が大分!?ましになってきたけど、まだ少し残ってる・・・特に、熱くなってる時(一生懸命な時)には関西弁が抜けません。でも、私は京都弁は全く入ってないので、大阪弁なんだろうか・・・大阪と京都は言葉が結構違うのです。だから大阪も京都も同じように関西弁とすると京都の人に失礼かも。京都の方がずっと上品ですから・・・^^;;

なんでやねん1

朝、4時に起きて・・・え?今年って雪多過ぎじゃないの?そう思うのは私だけ?昨日は雨で余計に寝つきが悪かったけど、雨の音が静かになったと思えば・・雪になってたなんて。><それでも、4:30には自転車こいでましたよ・・・・・寒過ぎだよ、全く。

なんでやねん2

帰宅後、頭で色々考えててはぐちゃぐちゃになって混乱するーって思いスケジュールを確認&整理をしていた。・・・困りました。なんでこんなに外出が多いの?しかも、音楽関係以外の事も結構あるし・・・。うまくやっていかないと体力持たない。毎日、慌しい日が続きそう。春休みなのにな・・・。多忙=幸せな事とでも思っておこう、そうでないとやっていけないぞよ!?

なんでやねん3

ピアノ弾いていた時の母の言葉。本当にベートーヴェンは似合わないね・・だって(笑)おいおい、試験とかでも使ってたんだけどw
譜読み段階でも、ラフマ、ショパン、デュティユとかの方がなんかイキイキと楽しそうに練習していると言われた^^;;;;;後、やっぱり心が出てるって。試験前の何週間かは色んな事で頭抱えてるっていうのが音楽に出てるって言われた。今は音楽を煮こんでる時期じゃないけど、楽しそうに弾いてるらしいwでも、譜読みが溜まっていて・・・微妙に辛いなー譜読み、遅いし・・・てか、デュティユは1楽章の方が弾きにくいんですが・・・気のせい?
今年の目標っていうか先生にも先に言われた事。色んな多くの曲を同時進行で仕上がるようにしなさいと。一度に多くの曲をしかも新曲を同時に仕上げていくの・・・苦手だ><誰か、良い練習法教えて下さいませ。

食事中に色々言われた母の言葉、なんでやろ?心境がバレバレっだった^^;;

明日は指揮とか伴奏も少しやったかな?そんなことをやらせて頂いた合唱団の方々の卒団式らしく・・少し顔出さないとまずいっぽいので、行って来ます~うへー手ぶらやばいので、、、また出費だな><でも、人付き合いは大切にしないと。そういう事で使うお金は惜しまず使うようにしてる私です。
Commented by ひろみ at 2005-02-26 08:06 x
色んな曲の同時進行って難しいですよね。私は専門が電子オルガンなので同時進行してることが多いのですが、楽器が違うからね…出来るのかも。
今、こちらでも雪が降ってます。カーテン越しだと紙ふぶきのように見えて綺麗です。けど寒い…やはり九州はなかなか積もらないので目で見て楽しむだけですね。今日はパートが遅番なので、それまでに止んでくれるといいな。
そして、御付き合いに出費を惜しまないのは良い事です。私もとっても多いのですが価格の加減はしてても怠りません。ある意味礼儀だと思ってるので、きちんとしてれば、ちゃんと自分の評価として返ってくるんです。そのためにしてるわけじゃないけど気持ちだものね♪
Commented by satomida4 at 2005-02-27 21:57
同時進行・・・きついです。1度に新曲が8曲あった時なんて、死亡してましたし^^;
雪はまだ、少し残ってるところもあるみたいです。

そうですよねー交際費を惜しまないって私も礼儀って思います。自分が人に対して、優しく接してたら気分もいいですしね。
by satomida4 | 2005-02-25 22:09 | Days | Comments(2)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31