人気ブログランキング |

音楽な一日

今日はメインの先生宅にレッスンしてもらった後、演奏会に行きました。
レッスンでは、死亡しました・・・・・・・なので、演奏会前にさとりんとショータ君と一緒に大戸屋で軽く?食べたんだけど、私・・・絶対変なテンションだったかもしれない。あーごめん。。

演奏会は、佐藤卓史君のリサイタル♪
本当に彼は裏切らない演奏をするよ。でも、ちょっとなぜかショックを受ける。彼の演奏は前からよく聴いていたけど、今回は今までと違う音色を聴いてしまい、とーっても良い意味で裏切られた。元々彼は、とっても天才肌でうまい。もうすでにプロだしなー
そんな彼のショパンがすーっごかった!!ベートーヴェンは期待通りなんだけど、ショパンのあの音色は何??今までの彼の演奏スタイルとはまったく違っていて、人を癒すような感じもしました。あーびっくらこいた!!

ああいう人の演奏を聴いてしまうと、ピアノをやめたくなる(笑)
高三で日本○コン、1位をとってしまった彼は次なに受けるのかな??
さとりんと一緒に佐藤君のお母様とご挨拶した時、佐藤君キャラと違いキャピキャピしまくっていたのがとても面白かった(笑) 
そして佐藤パパが、あー佐藤君のお父様だわねーって納得いくというか、なんか可愛かった(笑)

なぜ、去年からあんなに彼の演奏が変わったのだろうか・・・?
ポーランドにこの前まで行っていたって聞いたんだけど・・・向こうで良い収穫を得たのかな??
とにかく、すーんごいピアニストなので機会があったら聴いてみて下さい。

因みにこんなサイトをみつけました。
ここの演奏っていうところをクリックすると彼の演奏が聴けます。
佐藤卓史ピアノリサイタル♪
Commented by ぽにーつん at 2005-04-21 01:09 x
噂の彼の演奏、聴いてみたヨ↑すごいね。アタシ、ピアノのこと全然
わからないですけど。8年通ってたくせに、ヘ音記号ドしか読めないし、
地道な努力もできない性分なので、どうしたらこんな風になるのか
存在そのものが不思議でしかたないです。ピアノというかハープみたい…
とても一人で弾いてるようには思えない、音譜の数だね。
以上、スーパーど素人のとんでもない感想でした。
書くなよ…ってね。すみません。
Commented by satomida4 at 2005-04-21 20:41
わかる、わかる!!ハープのように音が流れるっていう感じかね?
彼は見た目は普通の人だけど、演奏は普通じゃないよ(笑)

演奏以外に人も良いよ^^
すっごく丁寧なお方だし◎
by satomida4 | 2005-04-16 23:52 | Music | Comments(2)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30