人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回 浜松国際ピアノコンクール


第10回 浜松国際ピアノコンクール_b0039578_19343912.jpg
第3次予選を聴きに行ってきました✌️
第10回 浜松国際ピアノコンクール_b0039578_19363964.gif
アクトシティに行く途中に今までの歴史が🎶
懐かしい…私、浜松アカデミー含め、もう10年以上浜松に通っていますね。
個人の感想はあまり書けないですが…
あまり差し障りないように書くと牛田君、大きくなったね。イケメンに育ったね。

(笑)

親戚の子を見るような気持ちに(´∀`)

皆さんの演奏については今やSNS時代。
そんな訳で個別に聞いて下さい(笑)

今回はコンクールのレベル、qualityを維持する事の難しさ、審査側の事、コンクール運営資金やら大人の事情的な事も考えてしまいました。

私が大学生の頃から聴いているコンクール。
今回は審査員としていらっしゃったコブリンさん🎶
彼が出場者の時も聴いていました。
あっ、彼のサイン持ってます(笑)😅→楽譜に書いて貰いました!

時代が時代な事もあり生演奏を聴かずにYouTubeやCDで聴く学生さんへ

若く柔軟な今のうちに、スケジュールの自由が効くうちに…コンクールや演奏会には是非とも足を運んでLIVEな音楽に触れて下さいと言いたいです。

私は自分の力をカバーする為にCDは勿論、多くのコンクール、演奏会に高校時代から足繁く1人で通っていました。演奏会は友人や両親と行く事もありますが、1人が1番多いです。

将来、自分が70くらいになったら、チャイコフスキーかショパンかリーズかエリザベートか…現地で国際コンペを聴きたいものです❤


by satomida4 | 2018-11-23 19:34 | Music | Comments(0)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31