ばか者ぉ~~!!

ばか者なのは、もうかれこれ5年以上の付き合いになる男友達・・・K太である。彼とは昔、バイトしていた塾で講師同士として知り合い仲良くなり、何度も一緒に馬鹿騒ぎをした仲でもあり、なんとなく幼馴染って感じくらい付き合いが長い気がしてならない。彼に対しむかつく事もあったりしたけど、やっぱり憎めないし良い奴です^^

さぁ、K太の友達はGREE、mixiにいるけど本人はいないはずなので書いてしまおう!!
まず・・・本題に入る前に。。。

28日にある友人が今から暇??と、飲みの誘いっぽい感じだったと思うけど20時すぎに携帯が鳴る。でも、時間帯的にも常識範囲の時間帯のお誘いなので何の問題もないんだけど、私は2日間連続で年末なのに・・・わざわざ学校に合わせをする為のみで足を運ぶ事に。自宅から学校まで割りと遠い・・・あー時間の無駄遣い。あの2日間の往復時間でどれだけ年賀状が書けた事か・・・どれだけ練習できた事か・・・。でも、仕方ないか・・・。

と、またもや話がずれましたが(笑)2日間を取り戻さねば!&体力の回復上の関係で20時すぎの友人のお誘いはお断りしました。

でも、K太は相変わらず・・・とんでもない奴だった!!!!
なんと彼は・・・・・

深夜の2時に今研究室の仲間で飲んでるとの事で、「おい、今からこっちこいよ!!」と電話が・・・。私は「はっ!?」って感じに思いましたさ。私が「電車ないし、寒いし眠いし無理ー!!」って言ったら、「友達がタクシー代払うから来いって言ってるぜ!」と。どうやって断るか・・・と一瞬悩んだものの・・・。
「あのさー誘うならもっと早い時間帯、もしくは前もって○日の○時~みたいに連絡してよ。そうじゃないと無理だって。それくらいわかるでしょ?」って言った。

すると、奴は・・・・・・
「今から(深夜2時)飲むなんて普通だって!」とか言ってきた(怒)!!
私は・・・「っんーもぉ~とにかく無理、ばいばい、おやすみー!!」って強引に電話を切りました(笑)

私の男友達には尊敬できる人とかも、かなりいるのですが・・・その中で、一番のばか者は間違いなくK太である。彼の父と私の父が同じT芝勤務という事も、暫く経ってから判明した事もあった・・・。何だか腐れ縁な様な感じがしてならない・・・。そんなの嫌だぁー!!!(笑)

でも、私は男女との間に友情は成立する!という考えの人間なので、彼とは今後も付き合いがあるのでしょうか・・・?彼も私同様、今だに学生してる人。ばか者でも、なんだかんだ言っても良い奴というか・・・まぁ、音楽関係者のお友達が多い私にとっては、彼は見知らぬ世界(理工学部)にいる面白い貴重な男友達の一人。彼が無事に社会人になれたとしても、普通に友情が続けばいいな~と私は深夜、かなり眠かったけど、そう思いながら眠りにつきました。
by satomida4 | 2005-12-29 13:52 | Days | Comments(0)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31