人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー神様、仏様、卓史様!!ありがとぉ~~(^3^)

卓史様とはここにもリンクしてる佐藤卓史君の事です!!これも後ほど書きたい内容なので書いちゃいます!!
もう、最高~~~♪彼は聴衆を裏切らない、すんばらし~~ピアニストですから!!




あー神様、仏様、卓史様!!ありがとぉ~~(^3^)_b0039578_17155315.jpg
あー神様、仏様、卓史様!!ありがとぉ~~(^3^)_b0039578_17162494.gif
『紀尾井ニュー・アーティスト・シリーズ』の第2回目に彼は出演しました。演奏会は3/29にありましたが、今でもその時の感動は残ってますね~^^でもでも・・・何故、タイトルがこんな変なのか?(笑)実はですね・・・演奏会というものは本来、チケットを予約しお金を払えば聴きに行けるものの・・・この演奏会シリーズのみは葉書にて応募して・・・なんと当選しないと聴きに行けないんです><。。そして勿論葉書、出しましたよ!!早く出しすぎたのが行けなかったの?私・・・外れてしまったんです。でもどうしても彼の演奏が聴きたかった。前聴いた時も素晴らしかったけど、ここ最近の彼の演奏は更に良い味がしてくる。あんだけ今の段階でうまいのに・・・もっともっとレベルUPしてるんです。とにかく最近の彼の演奏は前にもまして凄いんです!これは聴かないと絶対わからないくらいの素晴らしさなんです。そんな彼のプログラムに今まで聴いた事のないシェーンベルクが入っていた!そして大曲、シューベルトのさすらい人幻想曲も♪

あーあ。。外れるならひまわりの郷でも同じプログラムだったから・・・そっちでチケット買って確実に行けるようにしとけば良かったなぁ・・・・・・・・・・・・とがっかりしていた中、なんと佐藤君本人から「当選されましたか?もし当選されてなければ・・・」とメールを頂いちゃったんです(^3^)だから、神様、仏様、卓史様様なんです!!もう感激!!!彼からこの紀尾井での演奏会の招待状を頂いてしまいました☆
でもこの演奏会のチケットは当選した人しか聴きに行けない為??なんとYAHOO ネットオークションでこの演奏会のチケットが売られていたのを後から発見して・・・おいおい、行く気がないのなら葉書なんて出さないでよ!私みたいに本当にすっごく行きたい人もいるんだから!!って思い、オークションにかけられていたという事実も・・・なんだか悲しくなりました。佐藤君に対してそういう扱いしないで下さい(怒)!!と思いました。本当にショックでした。

さてさて、演奏会の感想は大まかにしか書きませんが・・・この日の演奏で1番素晴らしかったのは?と聴かれたら即答できますね♪はい、さすらい人幻想曲です!!
さすらい人幻想曲はこういう感じで彼は演奏するだろう・・・って私はいつものごとく(笑)予想していたものの・・・。なんと予想以上に素晴らしかったのです!!しかし、あの曲はかーなり難しいです。私は弾いた事ないものの、友人が弾いていて譜面は弾きやすい!?感じがしなくもないものの・・・あれ、弾くのも辛い・・・中身も濃い濃い・・・めっちゃムズイ曲です。
でもなんだろうな・・・とにかくあれが1番素晴らしかった!!シェーンベルクも勿論、素晴らしかったですよ。特にあの音空間は私には作れないな・・・と脱帽状態で聴いてました。
後、以前にも聴いた事があったベートーヴェンのエロイカヴァリエ。これは以前聴いた時の方が新鮮味があったから?それともさすらい人の方がより素晴らしかったから!?理由はわからないものの、前聴いた時より胸に届く物は少なかったのが本音。上手いのには変わらないんだけど、なんとなく前聴いた時よりも音楽のスケールが小さくなった感じがした。でも以前、聴いた時と違っていいなーって感心したのはエロイカヴァリエの中で何回も単音のみで演奏される部分があるのですが・・・その時に弾く単音の扱い方です!!すっごく丁寧でなんとも言えない単音なのに!?え!?っていう音でした。それに関しては・・・すごいな・・・。どうしたらあんな音を出せるの?と聴き入りましたね。。。
でもでも・・・やーーーっぱり呼吸をするのを忘れてしまうくらい聴き入ってしまったのは、シューベルトのさすらい人幻想曲!!ほーんとうに言葉でどう表現したらいいのか・・・わからないくらいすごかった。良い意味ですが・・・あれだけ上手すぎるとドン引きします(笑)あのぉ・・・学生じゃなくて、プロピアニストとしか思えない・・・。いや、事務所に所属してるからプロですね^^

彼から以前シューベルトが好きだと聞いてました♪そんでもってシューベルトのD960をいつか弾いて下さいという図々しいお願いもしておきました!!(いつ叶うかな~えへへ♪)本当に好きなんですね!!っていうのがよくわかりましたっていう感じかな!?あー自分の語力のなさに凹みます。。。

そうそう、私が贈った花束を持って写真に写ってる佐藤君がここにいます(笑)
ひまわりの郷ファンクラブのHPを見てたら彼がその花束を持って花束を見つめてる写真が!!!キャー嬉しい(私はバカです、笑)3/29の紀尾井の記事の3枚写真がある中の真ん中の写真をクリックして下さい(笑)そうすると私が彼に贈った花束を持っている佐藤君を見る事ができます(/▽\)(照)ていうか・・・ここにその画像をUPしちゃおっと(笑)
あー神様、仏様、卓史様!!ありがとぉ~~(^3^)_b0039578_171733100.jpg
勿論メッセージカードつけました^^画像で確認できるかしら?(笑)因みに私と同じくピンクが好きという事でピンクの花束にしてもらいました☆

これからも彼の応援をしつつ、彼から良い刺激を貰いたいですね~。だって、同世代の素晴らしきピアニストだもの♪

by satomida4 | 2006-03-31 08:23 | Music | Comments(0)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31