人気ブログランキング |

今日は横浜開港記念日☆

&○○日。



2●回目のmy birthdayである。そしてちゃんと今回は投稿日時も私が産声をあげた時間と合わせた。私、さとみは6月2日10:54にこの世に生を受けた。
そして、今もなんとか生きています。

私の今の生活のメインはほぼピアノ生活。人と接する事は勿論あるけど、友達と接するというか会う時間はかなり減ったように・・・最近思う。だから英語か関西弁しか喋らなくなってきた。

今まで私は自分の誕生日にメールが来ないと寂しくて・・・それとなく自然に!?事前に皆に言っていたり、わざわざmixi日記に今日は私の誕生日!!とか書いていたな(笑)。
そして、メール貰ったり。。コメント貰うと喜んでました。実に単純というか・・・幼いと言うべきなのか何と言うか・・・(苦笑)
とにかく、かまって欲しい願望が強かった(強い!?)んでしょう。(笑)

そもそも、芸術家?音楽家!?まぁ、私はそんな部類に俗せないのでピアノ弾きと自分の事を言うけど、そういう人達って好んでるわけではない!?と思うけど、結構孤独な人が多いと思う。

現に、ピアノの練習や机上での勉強、調べ物など・・・1人でないと集中してできないし。
だから、いつからか忘れたけど・・・・・私は色々な物に対して、期待を抱くことがなくなった。
期待を抱いていて、実際は・・・ってなると悲しくなる、虚しくなる思いをしてきたからかな?それとも他の理由があったっけ?もうそんな事は忘れた。。。

でもそうするようになってきたのは・・・多分、自己防衛のためでしょう。私は、様々な物、出来事に対して期待を抱くのをやめた。

でも、それでいいんだ。そうするとちょっと冷めてるとか寂しく思われるかもしれないけど、自分が生きやすいように生きていくのが1番ベストだと思うから。

******************************************************

誕生日を迎えた日、2日に日付が変わった時・・・私と1番長い付き合いになる地元の大親友から誕生日おめでとう!のデコメールがきた☆大丈夫。私にはちゃんと大切な友達がおる。私は独りじゃない。友達は量より質。その次にEric(アメリカ NY出身の友達)が私の誕生日を覚えていてくれて、Happy Birthdayってスカイプで言ってもらえたのも嬉しかった。それにまだ2日は終わってない。仮に誰か私の誕生日を覚えていてくれたら、メールをくれるかもしれない。その時はI'm lucky girlって思っておこうっと。でもEricに言われた事・・・

its bad that you are used to being alone!
・・・そりゃそーだ!でも、仕方ないじゃん!としか言いようがない(汗)


あっ、悲しい事がある・・・毎年私の誕生日に大阪の祖父からお誕生日おめでとう!と手紙がずーーーっと来ていたのに、今年の3月19日に亡くなってしまったのでもう祖父からのお祝いの手紙はない。。。毎年、毎年90歳を超えても手紙を貰っていただけに、寂しく悲しい。

でも、これが現実。享年93歳の祖父・・・。天国から手紙送ってくれはるやろうか?祖母も覚えてるから電話かけてきてくれはるやろうか?夢に出てきて欲しかった。いや、今日寝る時に夢に出てきてくれはるかもしれへんなって、期待しちゃいけないけど祖父母に対しては甘えてしまう^^;だって、大好きなんやもん!!!


そうそう!昨日、私の誕生日を迎える前の最後の時間帯に素敵な友達がまた1人増えた!!
私は気分転換兼英語の為に毎週は無理だけど、金曜の夜はスポーツナイト!というものに参加していて、それはちょっと小さめな体育館で自宅からちょっと電車乗って割と近い場所にて19時~。

しかしスポーツナイトと名が付いてるだけで、実際には外国人達同士の交流の場でもあったりする。
でも、誰でも参加OKだから私はそういう事が行われてるっていう事を横国の留学生と友達になって教えてもらってから、参加していたりする。そんな中、昨日は本当に本当に素敵な出会いがあった。久々にexciting!!!

オーストラリアのメルボルン出身で日本に来てまだ1週間も経ってない女の子と友達になった♪彼女は日本に来たくてNOVAで働き出したところ。でも、1週間も経ってないから家電も携帯も持ってない、インターネットも自宅では不可。

納得(笑)!だから、帰り際に私の名刺を渡しておいた。また彼女はまだPCのメールしかないけど、さとみの手帳に私の名前書きたい!!って言ってきたから、full name(middle付)とe-mail addressを書いてもらった。うぅ...彼女は日本語能力がほぼゼロだからちょっと心配やわ。

彼女とは初対面なのにすっごく盛り上がった!!私が中学生の時に語学でオーストラリアに短期留学をした事があったり、オーストラリアの国について・その他の事、本当に初対面なのに話題も沢山あったせい?話してはギャハハと騒いでいて、楽しかったしもうめっちゃ仲良くなった。
彼女のpersonalityも好きやしね!!
(いや~やっぱり英語は関西弁と感覚が似てるからかな?本音で気楽に話せる^^)
今度、一緒に遊ぶか我が家に来てもらう約束もしちゃった!

誕生日前日、それが1番楽しかったかなー。その前はヒーヒー状態で必死でレッスン受けてて、ラフマさんみてもらってたからな・・・。

さて、誕生日を迎えても頭の中はピアノに体調の事などで一杯一杯です。
せめて今年はピアノのみじゃなく、プライベートや他の事を充実させたい、両立させたいっていうのが、目標。そして、健康に少しでもなれますように。発作の回数が少しでも減ってくれる事をお願いしようかな・・・。神様・・・私、プレゼント貰ってないし、これくらいのお願い事をねだってもいいわよね?(笑) but I'm no religion!!

Have a nice day,SATOMI!!→(Sometimes I talk to myself.) hahaha...


あっ・・・今(12:30)、マレーシア人の友達からHappy Birthdayって言われた。
日本人の友達、おらんのか?私(爆&涙)・・・。
Commented at 2007-06-10 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomida4 at 2007-07-06 01:13
>tyamu-sさん

こんなに遅くに返事をしてしまいすみません。
コメントに気付きませんでした・・・。

そして丁寧な文章に祝って下さり、ありがとうございました。
by satomida4 | 2007-06-02 10:54 | Days | Comments(2)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31