人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~~おまけ~~溜まりに溜まった恋愛思考

ずっと頭で考えていた事が・・・。
結構いっぱいになってきてしまったので、今日2日は記事を分けて・・・

恋愛について、心配なことがある。
それは本当に好きな人と巡りあい、付き合い、分かり合えるの??
っていう誰もが当たり前に思うこと。本当に好きな人っていうのが大事ね。

私は、以前は少し好きな人ならいいかな?って思って、寂しかったりしたし付き合うのいいかなーっていう軽い考えで、後先考えずに付き合ってました。でも、21歳くらい?大分、落ち着いた頃から、それができなくなった。簡単に付き合う事が・・・。

この話をすると、母親はまずいと言う。色んな人間を知るためには、とりあえずでもいいから、付き合ってみたら?嫌ならそれから考えていけばいいし、別れたりもできるじゃない。自分の成長にもつながるし。と当たり前で、すごく適確な事を助言してくれる。母親は自分の過去の恋愛の失敗においてアドバイスをしてくれるので、すっごく頼りになる先輩でもある。自分でも、わかってるんだよね・・。

どうしたらいいのかな?と行動に出ようとするが、男性に対して正直な私は興味ない人とかだと態度がそっけないらしい。いいなーと思う人には頑張ってしまう自分が作られるためか、友達になるというか、たくましいよね~強い女って感じで尊敬するよーって言われたり、思われたり。。。せつないね・・・・・・・・

恋愛には多少の駆け引きも必要らしいですが、私にはそんな計算じみたことが出来るほど・・・器用ではないし、なんとなくだけど?ちょっとずる賢い女になってみたくても、本来の自分じゃなくなると思うし、ずるい女が嫌な感じがして・・。きっと自分に対して、かっこつけているというかかざってしまうキザな部分を持ってしまってるんだろうなと。

自分の周りにあるオブラートを溶かしていかないと進まないよね?わかってるんだ・・・。でも、できない。できたら、悩まない。本当の自分を見せるのが恐いのだろうか?友人に対しては大分、自分をさらけ出せるようになってきてると思う。だから、仲良しの友達が各地で増えたって思う。そんな自分と仲良くしてくれる友達の存在が嬉しいしありがたい。感謝、感謝☆自分をかざってたら友達もできないもんね。

後、ちょっとなの?好きな人とかそういう対象にある人に対し、少しでも本来の自分に近づけるようになるのは・・・?でも、恐いな。やっぱ、飾っちゃうよ。皆はどうなんだろう?
皆の恋愛に対する話も聞きたいし、ちゃんと話してみたい、意見も聞きたい。

あーーなんか、こういうこと書きつづけるときりがないし、文章のまとまり感がなくなるね。
日記をつけだしたのは、自分振り返るためと文章力をUPさせようという狙いだったのに・・・
やっぱり、自己満足日記になってますわ・・・。同時にHPもそうかも(笑)
by satomida4 | 2004-11-02 23:13 | LOVE | Comments(0)

【ピアノ弾き&先生の日常~】Satomi Piano Lesson Room Official Blog  


by さとみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31